豊田ハイシステム株式会社

ニュース

2017.5.8

4社協業による新写真共有アプリサービス「TURTLE BOX」の開始について

株式会社タートル、豊田ハイシステム株式会社、株式会社DRAGON AGENCY、株式会社TOKAIコミュニケーションズは、4社で協業して、株式会社タートルのフォトスタジオで撮影していただいたお客様の写真を専用のスマートフォンアプリで閲覧・共有できる新たな写真共有アプリサービス「TURTLE BOX」を、平成29年5月8日より開始いたします。

本サービスの基盤には、堅牢性、豊富なサービスとAPI を有する「アマゾン ウェブ サービス(以下AWS)」を採用いたしました。AWSを採用することで、比較的少ないコーディングでの機能実装が可能となりました。さらに、サーバレスアーキテクチャを活用することで、柔軟で拡張性の高いシステムの構築を短期間で行うとともに、お客様の利便性に優れた写真共有アプリサービスを実現しました。加えて本サービスでは、今後お客様が本スマートフォンアプリから写真データの購入が行えるような機能を追加する等、順次サービス内容の拡充を進めることで、5年間で約10万人のお客様のご利用を目指してまいります。

4社は、各社が保有する技術・ノウハウを結集してお客様に快適なサービスの提供を継続するとともに、今後も引き続き、株式会社タートルの経営理念である、お客様が「喜びと感動の共有」をできるようなサービスの企画・開発・提供を行ってまいります。

詳細はこちらのプレスリリースをご確認下さい。

TOP > ニュース > 4社協業による新写真共有アプリサービス「TURTLE BOX」の開始について